年齢制限の上限はありません

インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
逆に下限は骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳以上の高齢者もインプラント手術を受けられているようです。
ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。
インプラント手術とは、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。歯医者さんはコンビニエンスストアよりも多いですが、インプラント手術のできる歯科クリニックは全体の約20%ほどしかありません。
限られた歯科医院の中から信頼できる歯医者さんを探すことが大事です。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合が多いようです。もしもインプラントを希望されるのなら、担当医とよく相談してから決めた方がいいでしょう。
インプラントにしたい妊婦の方は、出産後一段落してからにしましょう。インプラント治療を受ける際に気がかりなのが痛みに関することです。チタン製のボルト状のものを歯茎に埋め込むわけですから、とんでもない痛みをイメージしがちです。ですが実際には、当然麻酔が効いていますので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。
親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。インプラントの耐久力が気になりますが、本当のことを言うと断言できる人はどこにもいません。インプラント治療はまだ始まって間がないので、裏付けとなるデータが得られていないのです。
インプラント希望者の多くが高齢者であることもありますが、インプラントは死ぬまで問題なく機能しているようです。
専門家によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。